2019年4月30日 星期二

YUUKI MIYAKE - BISHOP|中文歌詞翻譯


作詞作曲: YUUKI MIYAKE
美術: ROCORU


MI8k改名為YUUKI MIYAKE後發表的第一首歌曲。




BISHOP 主教


どうして僕を見下ろして泣いているの?
僕の声が届かないのはどうして?
小さなすれ違いから目を背けてたから・・かな?

為何低頭看著我哭泣呢?
為何我的聲音無法傳達呢?
因微小的交錯而背道而馳…了嗎?


そんな甘い考えが
僕を脆く象って
今日という儚さを前に大往生

那樣天真的想法
在我輕易地模仿
名為今日的虛幻前就已經歸西


不幸と無縁の世界がきっとそばにあると願っている
鮮やかに戦えスローファイター
今日だけじゃない、ずっと見守っている
僕との思い出がひとつでも
助けになることを祈っている
僕を忘れさせてくれる誰かが現れるまで

祈求不幸與無緣的世界肯定就在身旁
生動鮮明地戰鬥吧slow fightr
不只有今天、一直守護著
祈求著我與回憶不論哪個都
能夠幫上忙
直到能夠讓我忘卻的誰出現


もうお別れだね
これからのことは考えていけそうですか?
僕はもう・・昇るんだ・・さよならの時間・・・あれ?

已經永別了對吧
能夠想像之後的事情了嗎?
我已經…升天了…道別的時刻…疑?


ようこそ無限の世界へ、と
新しい居場所が言う
今日はもう輝くことを忘れるのでしょう

說著歡迎來到無限的世界,與
全新的住所
今天早已把充滿生氣的事物忘記了對吧


不幸と無縁の世界がこの先にあることを望んでいた
全てをなかったことにしよう?
この先もそう、ずっと漂っている
僕との思い出がひとつずつ
薄れていくんだって知っていた
このまま誰にも見つけられずになんて思ってたのに

渴望不幸與無緣的世界就在前頭
將一切都歸為虛無吧?
在前方也是啊、一直漂浮著
明白我與回憶一個接著一個
逐漸淡薄消逝
我想這樣下去就會在被誰給找到前消失殆盡了

----------

YUUKI在推特上表示,既然都用全名了話希望大家可以多叫他的名字。(ゆうき、YUUKI)

沒有留言:

張貼留言